還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 金目川にはアオサギ、ダイサギばかり

 10月に入りました。そして今日は私の65回目の誕生日。あー、高齢者の仲間入りです💦💦。昨日と今日で何か変わったわけでもなく・・・・。冥土に向かうマイルストーンを一つ越えたと言うだけかと(笑)。

 と言う事で、昨日に続き山下サイクリング橋へ。

 平塚大橋に向かいながら東側の遊歩道から西側の対岸を見るとアオサギが7羽。木の上にも2羽。昨日とは景色が違います。

 アオサギが群れているなぁ~と思いながら少し進むと今度はダイサギの群れにコサギやカワウが混じっております。ダイサギコサギで16羽か17羽ほどおります。

 久しく、アオサギダイサギが集まっている光景は見ていません。野生動物の考える事など分かるはずもありませんが、昨日と今日で何が違うのか?

 10月に入ったと言うのに何たる不快指数の高さ!!汗だくで歩を進めます。山下サイクリング橋に着きましたが、なんだかふらつく感じがしたので探鳥もそこそこに撤収いたしました。

 家の近所のコンビニではスポーツ新聞を購入。秋のG1の始まりです(^_-)-☆誕生日くらい馬券を取りたいものです!