還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

3日連続、強風の中の散歩 

f:id:miyabi1958:20211112103126j:plain

 花水川河口の小さな小さな中洲にはカワウがおりました。花水川に架かる橋の上から写真を撮ります。愛らしい、グリーンの虹採も写真に収められました。

f:id:miyabi1958:20211112103627j:plain

 西側に目をやると、コサギが2羽おりました。カメラを構えている矢先に羽ばたいて行ってしまい、慌てて連写(-_-;)。

 遊歩道は3日連続で風が強い。そんな中、海岸清掃のビーチクリーナーと呼ばれている車が海岸のゴミを収集しています。有難いことです。

f:id:miyabi1958:20211112104314j:plain

 大磯港に到着すると風の強さはさらに増しており、写真を撮る気力も萎えてしまいます。富士山はすっぽり雲に覆われてその姿を見ることは出来ず。

 こんな強風のなか、照ヶ崎海岸ではウミネコと思われる海鳥が何羽も飛び交っています。だめもとで、連写してみました。

f:id:miyabi1958:20211112104711j:plain

f:id:miyabi1958:20211112104752j:plain

 何とか波の上を飛ぶウミネコの写真を撮れました。連写のおかげですね(^^)/

 今朝もデジカメの神様に助けられたような(笑)。

miyabi1958.hatenablog.com