還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

今朝の富士山は男前ですね!

f:id:miyabi1958:20211111111014j:plain

 昨日ほどではないですが、今朝も風が強い朝です。ただ、さほど寒くもないです。遊歩道では平日なのに珍しく3人の女性ランナーとスライド。年明けのレースに向けて練習されているんでしょうね。

f:id:miyabi1958:20211111111211j:plain

 空気が澄んでいるので大島も見えます。

f:id:miyabi1958:20211111111313j:plain

 いつもの大磯港の展望台から富士山を臨みます。はっきり、くっきり男前に見えます!とは言っても富士山に性別はないですから、個人的な感想です(笑)。

 ここで折り返すのはちょっともったいないと思い、散歩を続行。大磯中学校まで歩きます。

f:id:miyabi1958:20211111111627j:plain

f:id:miyabi1958:20211111111658j:plain

 大磯中学校は正門の前に立派なソテツが何本も植えられています。また体育館の前の国道1号線は有名な松並木。なかなかのロケーションだと思いますが、そう思うのは私だけかもしれません。

 今日はシラス丼にするのでシラス買ってきてと妻に言われたので大磯港で釜揚げシラスとシラスの沖漬け(各々500円)を買って帰路に着きました。

f:id:miyabi1958:20211111112124j:plain

 と言うことで今朝の散歩は歩数で言えば1万歩を超えていますね(^^)/

f:id:miyabi1958:20211111112538j:plain