還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

ひらつかビーチパーク 土曜の朝は賑わっています

f:id:miyabi1958:20211113101351j:plain

 今朝は写真日記の相棒、愛機のNIKON COOLPIX950のバッテリーが1目盛りしかない!!と言うことで、昨年愛用していたPanasonic LUMIX DC-FZ85にて代打(笑)。

 地元の憩いの場所、ひらつかビーチパークへGo!

f:id:miyabi1958:20211113101847j:plain

 土曜日だけあって朝からビーチパークは賑わっております。

f:id:miyabi1958:20211113101943j:plain

 大磯港から見る富士山とは違いますね。高麗山(湘南平)のテレビ塔や展望台も見ることができます。

 ヨットで海に向かう人や、サーフポイント、生コン前だけあって多くのサーファーがいます。

f:id:miyabi1958:20211113102549j:plain

f:id:miyabi1958:20211113102615j:plain
f:id:miyabi1958:20211113102646j:plain

 ここで、灯台下暗し、防砂林との間の歩道は何と探鳥が出来るとは!!知りませんでした(-_-;)

f:id:miyabi1958:20211113102827j:plain

f:id:miyabi1958:20211113102903j:plain

 あちこちから小鳥の鳴き声が聞こえます。次回は探鳥メインで来たいと思います。