還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

満月そして物静かな月曜日

 昨晩は満月でしたね!妻がベランダから月がキレイと言うので写真を撮って見ました。撮った写真を早速、パソコンで見るとまるでモノクロ写真。

f:id:miyabi1958:20210823115133j:plain

 という事で、一夜明けて月曜日の朝です。昨日は一人暮らしをしている娘のところまで差し入れに妻とドライブがてら午前中から出かけたので散歩が出来ず。

 たった、1日散歩が出来なかっただけですが、やはり海を眺めながら、すきなラジオをradikoで聴きながらの散歩は曇天でも良いですね。

f:id:miyabi1958:20210823122658j:plain

 リタイアしたからこそ、平日の朝、悠々とひっそりとした遊歩道を楽しめる事へは感謝です。言葉こそ交わしませんが、曜日によってお目にかかる人は変わりますが、おなじみの方も増えてきました。営業畑35年でしたので話はせずとも人の顔はすぐ覚えてしまいます。今朝はきっと仕事がお休みなんでしょう、娘と同じくらいか少しお若いか女性がジョギングしていました。この方も時折お見掛けしますね。

 そうこうしていると大磯港に到着。駐車場が閉鎖中ですし、月曜日という事もありひっそりとしています。

f:id:miyabi1958:20210823122757j:plain

 大磯照ヶ先海岸を見ると、誰もおりません。アオバトは相変わらず多数の群れで飛来中。リュックに入れてあるデジカメを取り出し、海岸からより近い位置でアオバトの写真を撮りました!一人、小声で沢山の群れのアオバトをファインダー越しに追いながら歓声を上げる朝でした!(^^)! 

miyabi1958.hatenablog.com

 汗はかきましたが、給水をするほどではなかったのですが帰宅後、シャワーを浴び体重を量ると何と1.6㎏も絞れておりました。ただし、毎度のことですが夕方の一人ハッピーアワーで体重は元に戻るのは毎日の事です(笑)。

f:id:miyabi1958:20210823124550j:plain