還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

大磯照ヶ崎海岸 アオバト 海岸独り占め

 今朝は月曜という事もあり、照ヶ崎海岸にはアオバトの写真を撮る人がおりません。30羽以上の群れがいくつも飛来しており、絶好のシャッターチャンス。海岸まで下りて撮影を試みました。照ヶ崎海岸独り占めです。

f:id:miyabi1958:20210823111516j:plain

 岩の上で海水を飲むアオバトの写真も撮れました。

f:id:miyabi1958:20210823111619j:plain

 その他にも岩の上にとまっている写真を数枚。

f:id:miyabi1958:20210823111656j:plain
f:id:miyabi1958:20210823111814j:plain
f:id:miyabi1958:20210823112122j:plain

 飛んでいる写真はなかなか難しいですが何とか数枚撮れました。

f:id:miyabi1958:20210823112239j:plain

f:id:miyabi1958:20210823112325j:plain

f:id:miyabi1958:20210823112525j:plain

f:id:miyabi1958:20210823112430j:plain
f:id:miyabi1958:20210823112605j:plain

 一人で、静かにアオバトの群れの飛来に歓声を上げながら写真を撮り続け、得した気分となりました(^^)/

 ピントがあと少し合う写真を撮りたいものです(汗)。