還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 蚊に刺されただけ😢@平塚市総合公園

 夏場は野鳥が少ない!鳥枯れ状態をどうすればよいのやら???去年の今頃のブログを読み返すと、会えたわけではないのですが💦、平塚市総合公園にツミを探しに行っておりました。久しく総合公園に行っていないので「ひょっとして!!!」と淡い期待を胸に総合公園へ。

 しかし、管理棟近くの樹上で過去に目撃されていると言う情報を頼りにその周辺を見て回りますが、何の気配も感じません。

 バードウォールや日本庭園などでも野鳥の姿はほとんど見られません。そして2カ所のバードウォールでそこそこ粘っていると半袖のポロシャツから出ている腕が痒い痒い😢😢。去年もそうだったことを今頃、思い出しても時すでに遅し。見事、蚊の餌食になっておりました。

 さて、鳥撮が出来ないとなると、次なる行動は・・・・。花の写真を撮って日記のネタにしよう!いつもの事です(笑)。バラも見頃を過ぎてしまっているようで、係りの方が剪定作業をされています。

 紫陽花も園内のあちこちに咲いてはいますが、ほぼ同じ色で、同じ種類しかないようです。当てが外れるにも程がありすぎる朝ですね。

 1時間以上園内を歩き回りましたがカメラに収めた野鳥はムクドリヒヨドリ。明日は早起きをしてこの時期ハズレのないアオバトを見に行きますよ!(^^)!