還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮日記 ちょっと探鳥してきました💦

 先日、やすらぎの池で顔見知りになったTさんのご友人の言葉を頼りに、おおね公園から少し歩いたところにある神社のヤドリギヒレンジャクが来ているのかどうか確認に行って見ました。

 神社へはおおね公園から5分も掛からず到着です。ヤドリギがありましたが、いるのはカラスだけでした。

 ヤドリギの隣の木の上でカワラヒワが綺麗な声で囀っています。

 ジョビオ君もやって来てはくれたものの、この神社での鳥果はこれ以上は期待できそうにありません。

 ならば、おおね川でクイナ、ヒクイナを探そうと言う事で移動します。

 しかし、居たのはカワセミだけです。とは言え、可愛らしいまんまるの姿を見せてくれました😊😊。

 最後にやすらぎの池から何か野鳥はいないか?と池を見渡すもオカヨシガモの姿も何も、池で泳いでいる野鳥がおりません。

 次なる探鳥の場所はびわ青年の家のヤドリギヒレンジャクが来ているかどうか見に行くしかないのでしょうか💦💦。