還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

今朝はお散歩に集中

 今朝は鳥見よりもウォーキング。鳥運が良ければ鳥撮もくらいの気持ちで出かけます。サングラスをするか?マスクをするか??花粉症の身ですが二択とし、くしゃみ、鼻水よりも目の痒みを抑えたいのでサングラスを選択。

 往路は1㎞を9分半切るパワーウォーキング。じんわりと汗が出てきます。大磯照ヶ崎海岸に到着、今朝も干潮。岩礁に野鳥は来ていないのか見渡しますが、鳥の影は見られず。

 上空の空気が靄っており、かろうじて富士山の輪郭が見えるような見えないような。照ヶ崎海岸を後にして鴫立川まで行きましたが、そこでも野鳥には会えず。流石に鳥運を使い果たしたようですね💦💦。

 帰路では汗が目にしみて、ちょっと困りましたが8㎞オーバーの散歩が出来て良かったです(^^)/