還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 今朝の鳥撮はユリカモメだけ

 自転車を多用した翌日はウォーキング重視の散歩にしたい。と言う事で今朝は大磯港を経て鴫立川で折り返すコース。花水川橋で信号を待っていると北に数百メートル、白い鳥たちが群れています。ウミネコかユリカモメかな。予定していたコースを若干逸れますが、鳥の群れに近づくとユリカモメが熱心に羽繕いをしています。

 なかなかじっとしてくれないので取りあえず、連写にお任せしてシャッターを切ります(笑)。背中に茶色い羽のある若が写り込んでいました。

 どんな写真が撮れたのか?まあ、帰宅してからパソコンにデータを取り込んでからのお楽しみ!?と言う事にしてウォーキングに戻ります。

 今日も照ヶ崎海岸に降りてから富士山の写真を撮ります。そして今朝の写真撮影はこれで終わり。

 鴫立川まで行きましたが、野鳥の姿は見えず。まあ、こんな日もあります。って結構、この日記ではよく言っているセリフです(爆)。久しぶりに和菓子の老舗「新杵」さんで豆大福、最中、お饅頭を買って帰宅致しました。GPS時計が7.777kmを示したところで、時計を止めました(^^)/