還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 イソヒヨドリのお嬢さんに2度会いました(^^)/

 今朝は穏やかな天気です。平塚海岸の遊歩道からは大島が良く見えます。先ずは、大磯港の照ヶ崎海岸を望む展望台まで。

 富士山は更に雪で覆われてほぼ真っ白です。今朝の鳥見は振るわなそうな予感(笑)。照ヶ崎海岸を望む展望台に上がる前に、綺麗な声でさえずっているのは、イソヒヨドリのお嬢さん(^^♪

 取りあえず、1枚写真が撮れたので今朝の日記は何とかなるかなぁ~(笑)と思いながら鴫立川へ。鴫立川からお隣の翡渓荘の周りをうろつきますが、鳥の姿は見られず。再び鴫立川の脇を通ると、再びイソヒヨドリのお嬢さん。

 人をあまり怖がらないようで、そこそこ近づいても逃げません。とは言っても近付き過ぎたようで飛んで行ってしまいました。2回、出会ったイソヒヨドリのお嬢さんはいずれもふっくらしており餌を十分に食べられているんでしょう。

 8㎞の散歩で、じんわりと汗をかくことが出来ました。さあ、有馬記念の予想を完成させなくては(^_-)-☆