還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮日記 モズばかりの馬入ふれあい公園

 ついに花粉症の襲来!眼の痒みと鼻水が止まらなくなってきています。花粉症歴35年!13年前から花粉の時期でも外で運動するようになったので、辛くは無いですがハンカチ、ティッシュそして目薬、点鼻薬が欠かせません。

 と言う事で(笑)、昨日ほどの気温では無いですが暖かい朝、馬入ふれあい公園の駐車場に到着したのは9時20分頃。

 動く鳥の影。今朝はやたらとモズ子ちゃんのオンパレードです(^^♪ (可愛いから良いのですが・・・) 縄張りを主張しているのでしょうか、地鳴きが聞こえてきます。

 ベニマシコを探しに林の中へ分け入るも、いつものメンバー、カワラヒワメジロアオジしかおりません😢😢。

 川の上にあるオギ原、ベニマシコの鳴き声も聞こえず諦めて、お花畑に戻りますとこれまたいつものヒバリ。

 あまり人を恐れないようで、結構近い距離で写真を撮らさせて頂きました(笑)。公園の中を2㎞程歩きまわって、撤収です。

 野鳥に癒され、代わり映えしない今週が始まりました(^_-)-☆。