還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 カルガモのヒナの安否確認

 今朝も朝から暑い!山下サイクリング橋、5羽のカルガモのヒナは無事なのか?少し運動するだけで汗が噴き出す中、カルガモのヒナに会いにBike &Walk。

 ウェルカムバードは金目川ササゴイ

 川岸の藪の上にはアオサギコサギ。この写真を撮る前にコサギを追い払ってアオサギコサギがいた木の上を占有しておりました。

 山下サイクリング橋の河内川には5羽のヒナを引き連れてカルガモの親子が元気に泳いだり歩いたり。

 カルガモの親子の写真を撮っていると、やってきましたカワセミ!今朝のカワセミは動きが速くあちこちに移動していきます。

 一発で魚を採餌していましたが、シャッターチャンスは逃してしまいました。とは言え、五目撮り(ササゴイアオサギコサギカルガモカワセミの5種類)達成できたので良かった良かった(^^)/

 家の近所のコンビニに立ち寄ると、いつものおばちゃんの店員さんに「すごい汗ですね!走ってきたの?」と大汗を指摘されました。ランニングリュックにいれていたタオル二本もすでに汗でぐっしょりでした(-_-;)

 帰宅後、ビールをグイっと飲みたいところでしたが午後は妻のお母さんの老人ホームまで車で行かないといけないのでカルピスウォーターで喉を潤しました(笑)。