還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 撮れ高はシジュウカラとムクドリだけ@平塚市総合公園

 噴水の水しぶきが涼しく感じます。自宅出発時の気温が28℃!地元、平塚市総合公園で鳥撮散歩を開始。

 バードウォールを覗くとシジュウカラを発見。

 木々が生い茂るこの時期は鳥を探すのに苦労します。

 苦労しないで撮れるのは、ヒヨドリムクドリくらいでしょうか(笑)。今朝のバードウォールから見える池の周辺の木々には何羽ものムクドリがおりました。

 園内をグルグルと歩き回っておりますと、泰山木(タイサンボク)と言うモクレン科に属する木に白い大きな花が咲いておりました。

 写真を撮りながらの散歩をしてブログを書くと言う作業をかれこれ11か月続けてきましたが、よくもネタが尽きないなと我ながら感心しております(笑)。

 自然界が見せる日々変化し続ける多彩な表情は唯一無二なんでしょうね。

 スポーツ用のマスクをして散歩をしていましたが、1時間ほどの散策をしただけで汗でぐっしょりです。鳥撮の撮れ高はイマイチでしたが、良い汗がかけたので良しとしたいと思います(^^♪