還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

Row Row Row Your Boat

f:id:miyabi1958:20211227104423j:plain

 散歩コースの金目川をたくましい体躯の4人の男性がボートを漕いでいる場面に度々遭遇いたします。

 何かのトレーニングをされているようです。

 そんな彼らを見てふと思い出したのが童謡「Row Row Row Your Boat」。

 多くの人が一度は口ずさんだのではないでしょうか。

   Row, row, row your boat,
 Gently down the stream.
 Merrily, merrily, merrily, merrily,
 Life is but a dream.

 ボートを漕ごう
 そっと流れに乗って
 陽気に楽しく
 人生はただの夢

 童謡と侮るなかれ。意外に深い歌詞ですよね。

 なんて事を思いながら今朝は散歩をしておりました。

f:id:miyabi1958:20211227103945j:plain

 ひらつかビーチパークから見る富士山は鉄板の美しさです(^^)/

 これも夢なのか・・・(笑)