還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

大磯城山公園まで

 今朝は自転車+散歩と言う組み合わせです。

 大磯港までは自転車で行って、そこから先は大磯城山公園を目指して散歩してきました。

f:id:miyabi1958:20211102112104j:plain

 太平洋自転車道西湘バイパスと並行している遊歩道です。来年の2月20日はここ西湘バイパス湘南国際マラソンのコースとなります。例年でしたらこの太平洋自転車道から応援することができますが、来年の大会は沿道からの応援は出来ないようです。

f:id:miyabi1958:20211102112155j:plain
f:id:miyabi1958:20211102112213j:plain

 さて、この遊歩道を西へ3㎞弱、大磯西からは数百メートルで大磯城山公園です。紅葉はどうかなと思いましたが、まだまだです。

 木陰に咲いていた、アキノキリンソウの写真を撮って大磯港に引き返します。

f:id:miyabi1958:20211102112811j:plain

 自転車+散歩、いつもよりは運動量が多く、それなりに汗をかきました。

 散歩のコースは以下の通りです(^^)/

f:id:miyabi1958:20211102113023j:plain