還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

薄曇り時々プチジョグところによりアオバト

 さあ、久々の5㎞走。いつものように1㎞歩いて平塚海岸の遊歩道、花水川橋地点からプチジョグスタート。6年以上のブランクは大きいです。全然バネの無い走り。かろうじてミッドフットの着地。次々とランナーに抜かれながら太平洋自転車道で4㎞地点を迎えそこで給水。後1㎞頑張って走ります。5㎞を超えてもまだ走れそう。太平洋自転車道西湘バイパスの大磯西出口300mの看板手前の5.7㎞地点でプチジョグは終了です。歩き出すと左のふくらはぎにかなり張りが出ています。ジョギングしている時は右のふくらはぎ、両膝に違和感を覚えておりましたが、ダメージは左足の方が大きいとは。

 まあ、取りあえずは5㎞のプチジョグが出来たので良かったです。帰路は前回同様、照ヶ崎海岸を臨む展望台へ。富士山、ぼんやりとしか見えません。

 到着するや否や20羽までは大きくありませんが未だアオバトの群れが飛来していました。岩礁に留まったので急いでランニングリュックからカメラを取り出します。しかし岩礁に留まったアオバト達は次々と飛び立ってしまい撮れた写真はピンボケだらけ(笑)。

 展望台の上は風が強く、半そで短パンのウェアでは汗冷えします。早々に展望台を降りて1㎞だけダウンジョグしながら帰宅致しました。