還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

曇り時々霧雨

 妻から、毎朝、早起きしてアオバトを見に行かれると朝の睡眠が中断される!とクレーム(笑)。と言うことで今朝は普通に7時起床。

 まあ、天気も良くなさそうなのでアオバトも来ないかも?多分、そんなことはないと思いますが・・・・。(台風でも海水を飲みに来るのですから)

 母親の朝食の世話が思いのほか早く終えられたので、早めの散歩スタートです。

f:id:miyabi1958:20211007104207j:plain

f:id:miyabi1958:20211007105002j:plain

f:id:miyabi1958:20211007104937j:plain

 散歩に出かけてから、ああ今日は木曜日だったと(^_-)-☆

 曜日に対する意識が低くなっているのは当たり前ですね。時間の奴隷から解放されたわけですからねぇ。

 曇天で天気予報通り気温も低く、半そで短パンでは肌寒いかなと思いましたが歩き出せばじんわりと汗をかきます。ガラガラの遊歩道から照ヶ崎海岸を臨む展望台でストレッチしながらアオバトが来るのか来ないのか、少し待ちます。来なさそうなので、少し長めに歩こうかなと言うことで西湘バイパスの大磯港出口近くまで足を延ばしました。途中霧雨が降ってきましたが特に気になることもなく、すれ違う人もさほどおらず静かな木曜日の朝でした。

f:id:miyabi1958:20211007105319j:plain