還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

2024年3月の読書計画

 3月の読書計画、先ずはこの5冊。

16)チンギス紀九 日輪

17)チンギス紀十 星芒(せいぼう)

18)チンギス紀十一 黙示

19)ダーウィンの呪い

20)Z世代のアメリ

 すでに、チンギス紀九 日輪は読了。ついに主人公テムジンはモンゴルの王、カンとなりその名をチンギス・カンと名乗ることになりました。

 全17巻、チンギス紀を読了するのに半年は掛かると思っておりましたが5月までに読了出来そうです。読み始めると一気にその世界に引き込まれます。

 他にいずれも図書館では借りられないので購入した本が新書、「ダーウィンの呪い」と「Z世代のアメリカ」の2冊。並行して読んでいます。

 「ダーウィンの呪い」と「Z世代のアメリカ」は読む本を探すのに困ったときに参考にしているブクログ通信で紹介されていたので面白そうだと思い購入しました。 

booklog.jp