還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮日記 コガモだけでも良いじゃないか!鳥運の反動💦

 週に一度はおおね公園。と言う事で9時少し過ぎに駐車場へ到着。先ずは近くのS遊水池。しかし、この遊水池、何度来ようが野鳥の影すら見えません。Hさんが仰るには午後の方が野鳥に遭遇できる可能性が高いのでは!との事。

 早々に遊水池を後にしてやすらぎの池の展望デッキにて池を見渡します。池には氷も張っております。池の景色はと言うと相変わらず、コガモマガモが大半を占めております。

 コガモの群れの中に、ひょっとして!?とわずかな期待を抱き写真を撮るも異なる野鳥は見られません。

 思い返せば、1月13日、14日、15日と色々な野鳥に出うことが出来ました。そろそろ鳥運が尽きるころ(笑)です。2年半の鳥撮から得た経験則、鳥運の反動ですね💦💦。

 と言う事で、池の奥の方でピーピーと鳴きながら求愛行動をしているコガモの群れを見ながら撤収することと致しました。

 明日の鳥運や如何に~!!!