還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

15分間の花火@大磯港

 夜8時を過ぎたころ、大磯方面から花火を打ち上げる音が。ベランダに出て見ると3㎞程先の大磯方面から花火が打ち上げられています。

 NIKON COOLPIX P950を花火モードに設定してベランダで花火の打ち上げを待ちます。

 距離があるので、花火が光る速さからはかなりのラグがあって音がします。どの辺でシャッターを切るのか?これ勘頼みです(笑)。

 この辺で花火の花が開くのだろうと思う場所にカメラを向けてシャッターを切ります!そこそこ、花火を捉えた写真も撮れました(^^♪

 15分と言うあっという間のショーでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

www.shonan-sh.j/

 ネットで調べると後2回予定されているようです。8/10、8/20の残り2回も天気が良い事を祈りたいと思います。

 夜空を見上げたらお月様も半月よりすこし肥えておりました。月モードで1枚撮影してベランダから引き上げることと致しました。