還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

満開の桜は見逃しましたが・・・@平塚市総合公園

 明日から4月、3月最後の今日、何処へ行こう?ある意味ぜいたくな悩みなんですが(笑)。FBFからは満開は過ぎたよぉ~と情報は頂いてはいますが、久しく訪れていないので、鳥見を兼ねて総合公園へ行ってきました。

 桜の花は散り始めてはいるものの、まだまだ楽しめる感じです。晴れてくれると桜の花の色見もぐんと良くなるのですが、生憎の曇天です。

 カンザンの花

 桜の花を見ながら鳥を探しますがヒヨドリの鳴き声ばかり。途中、カンザンやヤマブキの花も愛でつつ、イカルを探します。鳴き声も聞こえ、一瞬姿を捉えられたのですが、逆光そして枝被り。昨日、V字回復した鳥運でしたが、今朝はすでに空っぽのようです💦。

 桜の花は終末に向けどんどん散っていく事かと思いますが、それはそれで桜の楽しみ方の一つかと。

 散歩と言うよりは徘徊(爆)、終末は、少し運動量を増やさないといけません。