還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥運下降中なのでお花の写真でも(笑)@馬入ふれあい公園

 馬入ふれあい公園、車で到着したのは午前9時。今朝はそれなりに鳥見の時間が取れそうです。お花畑は菜の花が咲き誇っています。桜もそうですが、一気に花が開花しています。

 鳥撮の師匠Yさんから、キジが戻って来たとの情報を得ていたのでキジはいないか?探し回りますが鳴き声は聞こえません。オギ原にも足を運びましたが遠くでウグイスの鳴き声が聞こえるだけ。シジュウカラメジロの姿もありません。

 上空を見やるとまたもミサゴ。旋回してくれているのですが、なかなかピントが合いません。この写真もなんとかミサゴと認識できる程度💦💦💦。証拠写真が撮れたので(笑)、他に野鳥はいないか探します。相模川も潮が満ちているようで、中洲が出現しておりません。よって、中州に集まる野鳥にも期待できず・・・・。

 すると、キジの鳴き声が聞こえてきます。鳴き声の方へ歩いて行きますが、姿は見えず。何回も鳴いてくれると場所を特定しやすくなるのですが、今朝は一回きりの鳴き声。時計を見ると40分近く時間が経過しています。しかし鳥果は証拠写真のミサゴだけ。鳥運、ダダ下がり中です😢😢。

 と言う事で、いつの間にか満開となり、咲き誇るチューリップの写真を撮り、これまた春らしいパンジーの写真を撮って撤収しました(^^)/

 大した距離ではありませんでしたが、1時間弱で3㎞程度うろついておりました。散歩モードであればこの2倍の距離は歩けるのですが、生命力みなぎる花々から元気を頂いたように思います!(^^)!