還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

風が強くて寒い!

 今朝は明治記念大磯邸園まで。風が強く寒い朝です。体感温度が下がり、鳥見のモチベーションも下がります💦💦。大磯港まで自転車、手抜きの散歩です。

 照ヶ崎海岸に降りて、富士山を拝みます(^^♪寒い朝なのでより一層、白く見えてしまいます。さあ、ここからちょこっと歩いて明治記念大磯邸園に到着。シジュウカラヤマガラが集まる場所で野鳥の出現を待ちますが、いるのはハクセキレイばかり。待つこと10分、カワラヒワが2羽、芝生を突いています。

 しかし、しかし・・・・、ピンボケの写真ばかり。ついにこんな日が来るとは(笑)。一昨日の山下サイクリング橋が幸せ過ぎたのだから、こんな日もあって帳尻が合うんでしょうね。「禍福は糾える縄の如し」うーん、そんなたいそうに言う事でもないか!

 寒すぎるので撤収、撤収~!!!