還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

今朝から始まった3週連続の通院付き添い

 母の乳がんの術後1年半の検査に始まり、診察そして糖尿病の8週間に一度の通院が重なり、本日より来週、再来週と金曜日は3週連続での通院となりました。

 本日は乳がんの術後1年半が経過したのでがんの転移などがないかのCT検査。

photo ACより入手

 10時の予約の為、朝食は3時間前までに済ませないとならず今朝は6時前に起きてご飯を炊いて、簡単な朝食の準備をして6時10分から母には朝食を摂ってもらいました。その後、駐車場難民にならない為に(笑)、自家用車を7時過ぎには病院の駐車場に停め、積んでおいた折り畳み自転車で帰宅します。

 往路はタクシーを利用するので、9時20分に予約したタクシーに乗って病院へ。自動受付機で受付後、放射線科で再度受付。早めに行くと、予約時間前に検査をして頂けることが多く、今朝も予約時間よりもかなり早く検査を終えることが出来ました。CT検査、実質5分ほどで終了です!

 予約した10時前には帰路に着くことが出来ました。毎回思うのですが、診察とは異なり検査はとてもスムーズに滞ることなく終えられるので、とってもストレスフリーです(^^)/

 半年前のCT検査で見つかった膵臓に出来た良性と思われる小さな腫瘍がどうなっているのか?来週の金曜日、乳腺外科の先生からどのようなお話を聞くのか・・・・。結果はまた来週の日記で記したいと思います。