還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

箱根駅伝 8区で応援!

 性懲りもなく、箱根駅伝復路は8区となるいつもの場所。復路では目の前を選手が走るので撮影にも気合が入ります!

 駒澤、中央と選手が通過してからは国学院の選手が来るまでは少し待つことに。折角いい場所を取ったのですが、時間ギリギリになって私の横に二人の人が。画角に少しだけ入り込むんですよね。来年は三脚持参ですね。

 早稲田、創価の後は、法政、順大、そして6区で大きく順位を落とした青学。

 タスキを受けて1㎞の距離、皆さん威勢が良いです!!

 城西と明治、うーんピントが合わず😢

 東京国際、東洋大(ピントが甘い💦)、取りあえずこうなったらすべての大学を撮影してやるぞ!!

 平塚市民としては東海大神大(今回は出場していませんが)は地元愛で応援したくなります。

 山梨学大大東大日体大とやってきます。

 選手が見えてから、シャッターを切るまでの数秒の間、どんな構図が良いのかなんて考える暇がありません(笑)。

 専修大の後は残り2校。大会関係者の車両からも「残り2校です」とのアナウンス。それを聞かされたら最後まで応援せねば!

 最後のランナーは学生連合と国士館。ピンボケ写真もありましたが、写真撮影で応援する箱根駅伝、何とか完走(笑)。