還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

箱根駅伝、3区を応援!

f:id:miyabi1958:20220102115329j:plain
f:id:miyabi1958:20220102115356j:plain

f:id:miyabi1958:20220102115427j:plain

 皆様 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 お正月の3が日はニューイヤー駅伝に始まり箱根駅伝を堪能して過ごしております。

 沿道での応援自粛を呼びかけられていますが、脚立持参で三蜜を避けながらマスク着用、声を出さない応援をしてまいりました。(20分ほどで応援は終わりです)

 もう10年以上、家から5分、3区のラスト1㎞手前の地点で死力を尽くして走る学生さん達からエネルギーを頂ける場所で応援です。

f:id:miyabi1958:20220102115905j:plain

f:id:miyabi1958:20220104133138j:plain

 原監督の声が聞こえると思いましたら、何と青山学院ルーキー、1年生の太田選手が1位で通過!以下、東京国際大学ほか、シャッターチャンスの間に合った選手たちの雄姿をご覧ください。

f:id:miyabi1958:20220102120145j:plain

  丹所君、ユニフォーム忘れていたんですね。間に合ってよかった(^^)/

f:id:miyabi1958:20220102120249j:plain

 ピントが合っていないのですが帝京大学

f:id:miyabi1958:20220102120331j:plain

 駒澤大学。大八木監督の激が飛びます!

f:id:miyabi1958:20220102120415j:plain

 頑張れ、中央大学(^^)/

f:id:miyabi1958:20220102120631j:plain

 東へ向かう車が邪魔になります。

f:id:miyabi1958:20220102120900j:plain

 デッドヒート!!!順天堂大学創価大学

f:id:miyabi1958:20220102121032j:plain
f:id:miyabi1958:20220102121056j:plain

 なかなかピントが合わない。数秒で駆け抜けていく選手たち。

f:id:miyabi1958:20220102121237j:plain

 母校のたすきを掛けられずとも箱根の経験はあなたを強くします!(彼は平塚在住の立教大学生だそうです!)

f:id:miyabi1958:20220102123301j:plain

 この走りを見られるのが3区、ラスト1㎞地点です。

 トラックの記録だけでは選手の力を測れないのがロードレース。順位が目まぐるしく変わり往路はもとより、復路も見ごたえ十分の箱根駅伝になりそうですね。