還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

箱根駅伝 3区で応援!

 今年も妻と二人で箱根駅伝、応援に行ってきました。3区の20㎞地点、4区の平塚中継所まで後1㎞の場所です。

 中央、駒澤、青学とランナーが目の前を死力を尽くして走って行きます。134号線の反対側を選手が走る事と、そこそこ距離があり野鳥を撮影するよりも難しい(笑)。青学の選手は顔を写すここが出来ず。しかし、駒澤の大八木監督の檄はハンパなく、威勢が良かったです!!

 以下、写真を撮り損ねたりピンボケだったりした選手は省いておりますが、順に写真を連ねます。(ピントの甘い写真もありますがお許しを)

 去年よりも沿道で応援する人が少ないように感じました。皆さん、拍手だけの応援でしたし、新聞販売店の方が旗を配ることもなく、地味な感じではありました。依然コロナ禍ではありますが、マナーを守っての観戦が出来て良かったです。

 トップの中央大学が通過してからは15分程度だったと思いましたが、若いランナー達から大いに元気を頂きました(^^♪

 上空では日テレのヘリコプターがホバリングをしておりました。