還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

アオバト日記(10月1日)あと何回見られるのでしょうか?

 昨日の轍を踏まず(笑)、64回目の誕生日となった本日は6時20分に照ヶ崎海岸に到着!

 土曜日とあって、15名ほどのバーダーさんが照ヶ崎海岸に陣取られています。小さな群れの飛来はありますが大きな群れはなかなか来ません。待つこと40分、30羽を超えると思われる群れがやってきてくれました。

 お隣で立派な一眼カメラを構えていらっしゃる方から連写するシャッター音が小気味よく聞こえてきます。私のコンデジNIKON COOLPIX P950はと言うと、相変わらず焦点を合わせるのに時間が掛かってしまいます。

 それでも何とか、数枚は面白そうな写真が撮れたのはやはり大きな群れが来てくれたお陰です。とにかく連写あるのみです(笑)。アオバトの飛来の頻度を考えるとすぐに、大きな群れは来ないと判断し撤収することと致しました。

 さて、去年の自分のブログを読み返すと10月10日を最後にアオバト日記を終えておりました。アオバトに会えるのは後1週間と言う事でしょうか。

 

 帰宅後、朝食を終え、母の朝食の世話をしてから第2ラウンド!!昨日の細切れ4㎞ジョグのダメージ確認で金目川へBike &Walk。

 自転車を漕ぐ分には特に痛みを感じる場所はありませんでしたが、ウォーキングでは膝に軽く痛みが出ます。ウォーキングの後半では左の腰の周辺の筋に痛みが出ました。とは言え、Bike &Walkで体はほぐれてきました。

 山下サイクリング橋では残念ながら野鳥には出会えず。まあ、アオバトの写真を撮れたので今朝の撮って出し日記としては良しとします(^_-)-☆