還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

8月13日を振り返る

 ブログを始めて1年が経ち、あと1週間で1年1か月が経過します。散歩日記やら老々介護やら読書感想やらを主軸としてリタイア後の生活の張りになればとブログを立ち上げましたが連日の雨で撮って出しのブログ継続がおろそかになっています。 

 今朝も雨の間隙を縫って大磯港まで行こうとしましたが雨がザーザー降る始末。自宅眼前の2022年8月13日は団地の解体作業がお盆休みで重機が雨に打たれております。

 Windows10の標準ソフト、フォトで8月13日と言うキーワードで検索したら何か面白いネタが見つかるのか?

 2021年8月13日、天気が悪かったようです。平塚海岸から東大の実験施設、平塚タワーの写真を撮っておりました。

www.youtube.com

  2020年8月13日は自宅から6㎞ちょい先にある湘南平まで歩いて動画を撮っていました。湘南平の看板からラストの1.5㎞は10%の勾配!

 2018年8月13日は大磯海岸の写真を撮っていました。そこそこ賑わっています。

 2017年8月13日、あまり天気が良くなかったようです。大磯照ヶ崎海岸では熱心なアオバトウォッチャーがカメラを構えています。この景色は今も変わりません(笑)。

 2015年8月13日、この日も天気はあまりよくなかったようです。平塚海岸のサーファーの数もちらほらですね。この頃はキャノンのIXYと言うデジカメ片手に遊歩道をジョギングしていました。

 2011年8月13日、家族で中華街に行きました。聘珍楼、重慶飯店どちらに行ったのか??でも、懐かしい~(^^)/

 そして私が撮りためた写真の中で最初の8月13日は2009年8月13日でした。画質が悪いのはご容赦ください。(デジカメで動画を撮ったものと思われます)

www.youtube.com

 ニュートーキョーのカミカツ、当時の同僚たちと愛してやまないビールのあてです。4~5人でお店に行っては2枚、3枚と食べていました。「ソース投入」などと喋っているのが私です。

 カミカツ、もう何年も食べていません。機会があれば、友人たちとまた食べに来たいです(^^♪

 と言うことで、振り返れば13年前の記憶にまで遡ることが出来た8月13日でした。