還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

飛び石連休のはざま、静かな遊歩道

 世間はシルバーウィーク、飛び石連休のはざまの金曜日です。

 今朝も良い天気ですが、結構暑いですね。額からポタポタ汗がしたたり落ちます。遊歩道はシルバーウィークなんて関係ない普通の平日って感じで閑散としています。もっと人出があるのかと思いましたが、皆さんお仕事されているんですね。

 金曜日だからと言って1週間を振り返る必要のないリタイアした身なんですが、まだ、サラリーマンの時のサイクルが抜けないんですかね。

 

 散歩しながら、何となく1週間の振り返りをしていました。

 今週は、ワクチン接種後の発熱があったり、そのせいで禁酒2日+減酒(微アルコールのビールで過ごしました)1日。すると何と体重が77㎏まで減ったりして!77㎏という体重は快挙などと言うものではないです。恐らく、10年近くこの体重になったことはありません。

 中国恒大のデフォルト関連でマーケットの異常なまでの反応で虎の子の貯金から運用している仮想通貨のイーサリアムビットコインが大暴落したかと思いきやすぐに反発。なんなんでしょう?(ほっとしていますが(笑))

 7/21から始めたブログも2カ月連続投稿できたり、そう言えばお彼岸のお墓参りも行ったりと、意外に色々な事があったんだなぁと・・・・・。

 

 照ヶ崎海岸に到着するや、ついついアオバトの動向が気になってしまいます。自分で言うのも何なのですがアオバト依存症?、病気の一歩手前!?

miyabi1958.hatenablog.com

「こまたん」の平日メンバーさんとお話ししたかったんですが、生憎、年配のご婦人とお話し中だったのでまたの機会にする事として帰路に着きました。

 今朝の撮って出しの写真は最近お気に入りのアングルから撮ったものです。(大磯港の防波堤の釣り人、江ノ島、そして平塚海岸の海の上のランドマーク「平塚沖総合実験タワー」)

f:id:miyabi1958:20210924122353j:plain