還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

そぼ降る雨の中の散歩

 今月はなかなか運動をする機会が減っています。天気が悪い、娘のアパートから荷物を運んだりなどなど。そんな中、5/14(土)の朝、パソコンに向かって作業をしながら立ち上がろうとした瞬間、腰にかなりの痛みが走る!!かろうじてぎっくり腰は回避できましたが結構痛みます。

 昨日は大事をとって運動は控えましたが、今朝はかなり痛みも引いてきました。と言うことで、雨は降ってはいますが、傘をさして平塚海岸の遊歩道へ散歩に出かけます。

 北に目をやれば、湘南平テレビ塔や展望台が霞んで見えます。

 当たり前と言えば当たり前ですが平日の午前中、そぼ降る雨の中、人がいる訳もないですよね(笑)。

 静かな海を見ながら何も考えずゆっくり歩くことが出来ました。

 殺風景な灰色の景色の中、雨に濡れ、水滴と一緒に輝くハマヒルガオが私の目を引きました(^^♪

 5㎞弱の散歩でしたが、意外にもそこそこ汗をかくほどの運動となりました。