還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

風が強い朝 静と動

f:id:miyabi1958:20211026102932j:plain

 風の強い朝です。西の空には月が静かにたたずんでおります。

 一方、海に目をやると波頭が風で吹き飛ばされております。

f:id:miyabi1958:20211026103204j:plain

 沖では大磯港で沢山の砂利を積んだ砂利船が東へ向かっています。

f:id:miyabi1958:20211026103310j:plain

 風が強いので体感温度は低めに感じますが、遊歩道に戻ると風はやんでおります。昨日痛めた首ですが、散歩をしているうちに痛みが引いてきたような。昨晩寝る時は、そこそこ痛みがあったのですがこんなこともあるんですね。運動はやっぱり良いと言うことでしょうか(笑)。

 今朝は散歩を短めに切り上げて、妻の外出の運転手にならねば(^^)/

f:id:miyabi1958:20211026103741j:plain