還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 ついにビットコイン含み損が発生

f:id:miyabi1958:20220123130955j:plain

photoACより入手

 仮想通貨の状況を毎週日曜日に報告させていただいておりましたが、果たして意味があるのか?そんな事で(笑)、毎週の報告を中止しまして1か月半が経ちました。仮想通貨は軒並み暴落中です。オールタイムハイを更新し130万円の含み益が出たのは去年の11月中旬。

miyabi1958.hatenablog.com

f:id:miyabi1958:20220123131712j:plain

 現在の口座情報はビットコイン、830,155円、イーサリアムは625,321円。

f:id:miyabi1958:20220123131826j:plain

 6月に生まれて初めて購入したビットコイン、854,502円。まあ2万4000円ほどの含み損なので大騒ぎする話ではないかもしれません。

 他の仮想通貨も買ってみようと言うことで、右も左もわからずビットコインを購入した翌月の7月にイーサリアムを購入。GMOイーサリアムを購入すると手数料を取られることも知りませんでした。手数料を含めて購入額は569,393円。イーサリアムは何とか5万5000円ほど含み益が出ていますがこの先どうなることやら。

 そもそもが5年とか10年とかのスパンで保有することを考えているので、今後も成り行きを見守りながら半年に1回程度、ブログで状況報告をさせて頂ければと思います。