還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 ビットコインの高値更新から一夜明けて

 昨日はビットコイン、日本円での高値更新があったため臨時で投稿を致しました。

miyabi1958.hatenablog.com

 さて、本来のパターンに戻って日曜日ですので私の仮想通貨の状況を報告したします。

f:id:miyabi1958:20211017122718j:plain

 GMOコインの口座情報はほぼ昨日と変わりはありません。上がったと思ったら急に下がるような相場も見ており推移を見守ることはしばらくは必要かと思います。とは言っても基本、ロングで保有して相場を楽しむ姿勢なので価格の上下に一喜一憂してもねぇ(*_*;って思いますが、そこは見よう見まね、たかだか4ヵ月の保有歴ですからお許しを。

f:id:miyabi1958:20211017123250j:plain

 毎回の掲載で恐縮ですが上のグラフは、ビットコインイーサリアム合算の価値と合算の含み益の推移です。

f:id:miyabi1958:20211017123419j:plain

 次のグラフは、ビットコインイーサリアム各々の含み益の推移です。合算の含み益は100万円を超えました。
 アメリカでは様々な会社がビットコイン先物取引に関するETF承認をSECに申請しており、ついに初の承認が下りました。承認が下りたことによりビットコインの信用度も大きく上がり、その結果ビットコインの価値が上昇したと思われます。更に来週、再来週   (Valkyrieと言う会社のようです)と承認待ちのETFがあり、

www.neweconomy.jp

それらの承認も非常に高い確率で下りると予想されています。週明けのSECの動向にも大注目です!またそれにつられて、イーサリアムの値上がりが生じていることも有難いと言うか面白いですね。他のアルトコインも連動するのかと言うとそうでもないようですね。

 いずれにしましても、明日以降の相場の変動はなかなか目が離せないのではないでしょうか。