還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 オミクロン株でビットコイン、イーサリアム下落中

f:id:miyabi1958:20211107130322j:plain

photoACより入手

 日曜日になりましたので、保有しておりますビットコインイーサリアムの含み益の状況を報告させていただきます。

f:id:miyabi1958:20211128085619j:plain
f:id:miyabi1958:20211128085632j:plain

 GMOコインの口座情報をお見せする前に、この1週間のビットコインイーサリアムの値動きですがコロナウィルスの変異株、オミクロン株の出現で26日からマーケットが大きく反応しています。株のマーケットは週末とあって半日しか開いていないため、リスクヘッジの逃げ先が年がら年中オープンしている仮想通貨のマーケットに向かい、ビットコインイーサリアム共に下落しています。

 6月にビットコイン購入、7月にイーサリアム購入した仮想通貨初心者の私としましては、リアルタイムでオミクロン株情報が大きく影響することに驚いております。

f:id:miyabi1958:20211128090405j:plain

 今朝のGMOコインの口座情報です。このところ、100万円以上の含み益を報告してきましたが、90万円台の含み益と大幅に減額しています。とは言っても、損している訳では無いですが・・・・。

f:id:miyabi1958:20211128091157j:plain

 ご覧の通り、保有している仮想通貨合計の含み益は11月14日の報告で130万円でしたが、その後下落の一途。90万円の含み益となりました。

f:id:miyabi1958:20211128091411j:plain

 ビットコインは先週より10万円強、イーサリアムは7万円強含み益をそれぞれ減らしています。 

www.nri.com

 米国FRB、パウエル議長の再任による金利上昇は織り込み済みなのかと思っていましたが、いざ、再任されるとマーケットの反応が悪いんですね。今までJoeさんのYou Tubeを拝聴していた感じではパウエルさん再任で緩やかにテーパリングが実施されることは好意的な印象を持っていたのですが、どうも違うようですね。


www.youtube.com

 ただ、そんなニュースよりも変異株、オミクロン株の出現のインパクトはけた違いのようですね。オミクロン株の感染力や毒性が解明されることで、株価や仮想通貨の価格がどのように動いていくのかまた1週間様子を見ていきたいと思います。