還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 暗号資産 市場は落ち着きませんね

f:id:miyabi1958:20210926132948j:plain

f:id:miyabi1958:20210926134212j:plain

 また、日曜日が来ましたので見よう見まねで始めた暗号資産、ビットコインイーサリアムの含み益の増減の報告です。
 こんな報告を始めて8週目なのでグラフを作ってみました。ご覧のように中国恒大の問題は落ち着いたやに見えて先週は軽く反発。またFRB、今後の金融緩和の段階的な緊縮に関してもFOMCFederal Open Market Committee(連邦公開市場委員会))も大事にならずマーケットは落ち着くものと思いましたが、今度は中国が仮想通貨を認めないと言い出した。

jp.techcrunch.com

 JoeさんのYou Tubeではこの事はすでに9月中旬には分かっていたそうですが、ここにきて仮想通貨の値下がりが起きています。

 この8週間で70万円近い含み益まで増大したんですが、本日では24万円ほどの含み益に減っています。価格の乱高下がダイナミックで凄いです(-_-;)ただ、未だプラスで推移しているので今後の展開を待ちましょう。

 1BTCが450万円あるいは1ETHが35万円切ったら追加購入をしようかなと先々週申し上げたかと思いますが値動きが激しいので素人に毛の生えたレベルの私には手が出せず、もう少し静観しようかな思っております。

miyabi1958.hatenablog.com