還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

珍しく午後からの散歩

f:id:miyabi1958:20211124153419j:plain

 今朝は妻が小学校からの友人と三渓園に遊びに行くと言うので留守番。床屋も予約していたり色々あり、朝の散歩に出かけることは出来ず。

 そうは言っても散歩に出かけないと何だかスッキリしない。と言うことで午後の2時から散歩に出かけます。遊歩道からは昨日同様、大島が見えます。しかし、風が強い。砂が飛んでくるほどではないですが、往路は向かい風。前進するには結構な負荷が掛かります。

 大磯港のいつもの照ヶ崎海岸を見下ろす展望台ではさらに風が強く、カメラを持つ手が風に捕らわれます。

f:id:miyabi1958:20211124154043j:plain

f:id:miyabi1958:20211124154118j:plain

 こんなに風が強いのに展望台には女性が二人、一人はスマホで海の動画を、もう一人の方はキヤノンの一眼レフと思われるカメラを持たれて何かを撮影しようとしているのか歩き回っておりました。
 自分も酔狂ではありますが、色々な方がおりますね(笑)。
 あっ、そうそう。はてなブログのグループの中に「野鳥観察」と言うグループがあることを知りまして早速、参加。鳥好きの方の写真の数々、最高でーす(^^)/ 

f:id:miyabi1958:20211124155002j:plain

 本日のウォーキングで114㎞。今月の累積目標150㎞達成は黄色信号かな(-_-;)