還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

月と柿

f:id:miyabi1958:20211030110307j:plain

 月の撮影ができる、コンパクトデジタルカメラNIKON COOLPIX950は1㎏の重さがありますがランニングバッグに今朝も入れてお散歩へ!

 昨日とは打って変わって風もあまりなく、これから気温がどんどんと上がって行きそうな快晴の朝です。土曜日とあって遊歩道には散歩の方、サーフボードを自転車の横に載せて走るサーファー、その横をジョギングする方と週末らしい光景です。

 私の散歩の今朝の目的は明治記念大磯邸園で野鳥撮影。鳥の声は方々から聞こえるのですが、如何せん高い木ばかりなので鳥を発見することは出来ず。

f:id:miyabi1958:20211030111405j:plain

 上の写真のような立派な欅の木などがあり、この枝の中から小鳥を探すのは至難の業ですね。修業を相当積まないとなりません。

 邸園の中をウロウロしていると柿の木を発見。一部、鳥に食べられた柿もありましたが、「それっぽい」写真撮影に挑戦です(笑)。

f:id:miyabi1958:20211030111636j:plain

 と言うことで、9㎞弱のお散歩は終了。

f:id:miyabi1958:20211030120233j:plain