還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

大磯照ヶ崎海岸 アオバト 本日もライバル写真家はいない

f:id:miyabi1958:20210922112222j:plain

f:id:miyabi1958:20210922112630j:plain
f:id:miyabi1958:20210922112650j:plain

 今朝の照ヶ崎海岸、またも写真家の方達が居ません。しかし、徐々にアオバトの飛来が減っているような。また1回の群れの大きさも小さくなっているような・・・。羽が赤い方が雄、そうでない方が雌だそうです。

 9時過ぎから30分ほど粘ると20羽に満たない群れが3回ほど飛来。

f:id:miyabi1958:20210922112852j:plain
f:id:miyabi1958:20210922113334j:plain

 アオバトの飛来を待っている間に、珍客と言ってよいのか?クロサギ登場。

f:id:miyabi1958:20210922113029j:plain

f:id:miyabi1958:20210922113053j:plain
f:id:miyabi1958:20210922113128j:plain

 首を曲げていると遠くから見るとカラスと間違えそうでした(笑)。

 最後は失敗作品ですが、海の水が綺麗なので投稿の一枚に入れてしまいました。

f:id:miyabi1958:20210922113307j:plain

f:id:miyabi1958:20210922113650j:plain