還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

体も心も換気OK!

f:id:miyabi1958:20210910112744j:plain

 青い空に白い雲、それだけで十分です。

 radikoのキャッチコピー、「ラジオはココロを換気する。」ウォーキングにも同様な効果があると思います。

 特に今日のような天気の日は汗だくのウォーキングを終えて、やっぱり良かったと思います。大量の汗をかくことによるデトックス効果、海岸から吹いてくる風を感じながら、心肺は何度も外気を吸っては吐くの繰り返しで、十分換気されます。そして青い空に白い雲を眺めながら心も自然と換気されていきます。

f:id:miyabi1958:20210910141632j:plain
f:id:miyabi1958:20210910141553j:plain

 散歩コースは平日の金曜日、しかも今朝は朝一で病院に降圧剤をもらいに行ったりしていたのでいつもより、1時間以上遅めのスタート。すれ違う人はほんの数人でした。折り返し地点の照ヶ崎海岸を臨む展望台で軽くストレッチ。残念ながら、アオバトの写真は1枚のみでした。ピントが甘いのはお許しを。(毎度のことですが)

f:id:miyabi1958:20210910113556j:plain

 という事で6㎞ちょいのウォーキングでした。

f:id:miyabi1958:20210910113651j:plain