還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

曇天の中の散歩は涼しく感じます

 今日で8月も終わりですか。リタイア生活に入って2カ月が経過するという事ですね。徐々に曜日の間隔が薄れております(笑)。まあ、一昨日からは少しあわただしかったです。母や自分の1回目のワクチン接種。昨日は母の乳がん手術後の経過観察の通院と散歩もままなりませんでした。

 私の1回目のワクチン接種の副作用はほんの少し、左腕が痛いと言うか違和感程度でしたので、両腕を使って何でもできる状況でした。車の運転もしておりました。

 という事で、今朝は曇天の中お散歩へゴー!

f:id:miyabi1958:20210831113006j:plain

 花水川河口の空は雲に覆われています。うっすらと天使の梯子も見えるような。花水橋から河口を覗きますと、2羽のカワウや、トンビがおりましたがひっそりとしています。

f:id:miyabi1958:20210831113312j:plain
f:id:miyabi1958:20210831113342j:plain

 平塚海岸横の遊歩道は火曜日だからでしょう。ガラガラです。風が涼しく感じますね。ようやく体重も78㎏を切れたこともありますし(汗)これくらいの気温で風があるようならそろそろジョギングを再開しても良いかもしれません。

 大磯照ヶ崎海岸に到着すると相変わらず、アオバトの群れが飛来中。性懲りもなく撮影に挑戦!しかし、群れが何かを警戒しているのかなかなか海水を飲みに来てくれません。 

miyabi1958.hatenablog.com

  のんびり海の上に浮かんでいるカモメの写真などを撮って早々に引き上げます。

f:id:miyabi1958:20210831120137j:plain

 月末なので、ウォーキングの距離も少し稼ぎたく、大磯中学校の先まで歩いてから折り返します。汗はかくものの、風があるので繰り返しになりますが涼しく、歩くペースも上がっているような気がしました。

 散歩の累積距離、今月は150㎞少し欠ける結果でしたので9月は頑張って180㎞を目指したいと思います!

f:id:miyabi1958:20210831120553j:plain