還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

すがすがしい朝

 ウォーキングと言えども、足を一日休めた翌日は、足が軽いです。昨日は糖尿病の母の8週間に一度の通院でした。朝から採血の後、診察なので8時過ぎには家を出なくてはならず、妻も私もそして母も早起きです。よって朝のウォーキングはお休み。

 という事で、今朝は気温も丁度良く、すがすがしい朝の中、散歩に向かいます。リタイア後、日増しに曜日の間隔がずれてきており(笑)、今朝は水曜日なんだと思いながらのウォーキングです。

 平日は、radikoを聞きながら、ながらウォーキング。情報収集も大事です。

 照ヶ崎海岸の展望台ではいつものように軽くストレッチ。今朝もアオバトの群れはたいして飛んでいませんが、久しぶりに青空も望めました!

miyabi1958.hatenablog.com

f:id:miyabi1958:20210908101851j:plain

 帰路は涼しいので、ジョギングを2㎞。ウィンドスプリント風に走ろうかと思いましたが、全く平坦なペースでの2㎞走となりました。明日以降も、少しずつ、ジョギングの量を増やしていきたいですね。

f:id:miyabi1958:20210908102114j:plain