還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

台風接近中 デジカメの電池切れで写真日記は終了

 今朝はいつもより少しだけ家を出る時間を早めることが出来ました。台風接近、海は直ぐに反応しています。平塚海岸も波が高いです。

f:id:miyabi1958:20210930112615j:plain

f:id:miyabi1958:20210930112909j:plain
f:id:miyabi1958:20210930112938j:plain

 昨日、探鳥の会「こまんたん」の平日メンバーさんに助言をいただきながら早起きできませんでしたが、いつもよりはほんの少しだけ早めに照ヶ崎海岸に到着。平塚海岸同様、いつもより波が高い大磯照ヶ崎海岸ですが、午前9時を過ぎても予想に反してアオバトが何度も飛来しております。デジカメのバッテリー残量は残り2目盛り。アオバトの飛来を期待していなかっただけに、最近、練習中の連写撮影をバシャバシャと。(下手な鉄砲、数撃てば当たるかどうかは帰宅後に画像をパソコンに取り込んでからのお楽しみ)

miyabi1958.hatenablog.com

 あっという間に電池がなくなってしまい、カメラのモニターにはバッテリー残量が少ないですとのメッセージ。写真が撮れないならば、帰るしかないですね。雨もぱらついてきたので後ろ髪を引かれる思いはありましたが、週末にデジカメの充電を満タンで再挑戦いたします!

 最後に今月のウォーキングのまとめですが、180㎞を目標にしておりましたが、残念ながら160㎞で終了です。引き続き10月、180㎞目標で散歩をして行きたいと思います。

f:id:miyabi1958:20210930122035j:plain