還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

ほぼ鳥撮れず日記😢@平塚市総合公園

 久しく平塚市総合公園に行っておりません。と言う事で、バードウォール等で蚊に刺されまくるので😢、長袖、長ズボンと言う服装で出かけます。

 日本庭園、野鳥の鳴き声がします。メジロシジュウカラヤマガラを視認出来るも警戒心が強いようでファインダーの中に留まってくれません。

 バードウォールの向こうにはアオサギ。最初に見た時は枝被りしまくりでピントなど合わせられない状況でした。園内を歩き回ったりしながら何度かバードウォールを覗きますと今度はしっかりその姿を見せてくれます(^^♪ アオサギは噴水のある池やその横のレストランの屋根の上などと川からわざわざここまでやって来るようです。何か餌になるような魚が居るとは考えづらいのですが‥‥。

 バードウォールの前でカメラを構えていると直ぐに私の前日のお酒の匂いを嗅ぎつけたのか(笑)、蚊がやって来ます💦💦。長袖のウェアを来ていたので、手の甲を集中的に刺されてしまいましたが、半そでのウェアでバードウォールを見ていた時に比べれば被害はかなり減少したと思います。

 さて、バードウォールのすぐそばからは何やら声が聞こえます。今朝から高砂部屋の夏合宿が行われているとは!土俵の周囲にはこの暑い中、稽古を観戦するファンの皆様が多数いらっしゃいますね。

 鳥撮れず、セキトリを撮って撤収と相成りました😊😊。