還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

馬入ふれあい公園でほっこり

 気が付けば2週間ほど馬入ふれあい公園に行っていません。と言うことで馬入ふれあい公園へ!園内のお花畑にはコスモスの仲間、オオハルシャギクがあちこちに咲いております。

 今朝は涼しく、昨日のような滝汗をかくことはありません。

 お花畑の周りにはお花をバックに写真を撮るご家族や、虫取りをするお兄さんの後を追いかける小さな女の子。草むらに埋もれています(笑)。微笑ましいご家族を見ていると心が和みます。

 さて、鳥撮の方はと言うとイソヒヨドリのメス1羽の写真が撮れただけ。

 平塚海岸で初めてイソヒヨドリを見た時にまるでデコイのようだと思ったのですが、今朝のイソヒヨドリも木彫りの置物のようにじっとしています(笑)。 

 草花が生い茂った公園内で小鳥を探すのは至難の業です。復路も5㎞ちょいありますので公園からは撤収。

 まだ選手たちのいないサッカーコートを見ながら公園を後に、相模川沿いの遊歩道を南下すると海陸風が心地よく気持ちの良いBike &Walkを終えることが出来ました(^^)/