還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 大島が見えました

 毎日、散歩に行けば汗だくで1時間半近くうろうろしているので、今朝は妻から軽めにするように!とのcaution(笑)

 昨日とは違い、湿度が高くすぐに汗がしたたり落ちてきます。相変わらず花水橋から見る花水川河口の景色は「良い」です。

f:id:miyabi1958:20210811100104j:plain

 久しぶりに遠く、大島を見たような。

f:id:miyabi1958:20210811100258j:plain

 やはりお盆休みで休暇の方が多いのかサーファーが多いです。

f:id:miyabi1958:20210811100412j:plain

f:id:miyabi1958:20210811100513j:plain

 いつものように大磯港まで行きたいのですが、妻の言葉が引っかかるので津波除けの避難塔の上から大磯港の写真を撮って引き返しました。

f:id:miyabi1958:20210811100723j:plain
f:id:miyabi1958:20210811100822j:plain

 結構汗をかいたつもりですが、やはり移動距離が短いので1㎏も汗が絞れず。帰りにコンビニで白くま買って食べたからでしょうか?

f:id:miyabi1958:20210811100954j:plain