還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 今朝は軽めのウォーキング

  母の朝食の世話に多少時間がかかり、朝の散歩、「朝ン歩」の出発が遅れる。出がけに妻から今日は軽めにしてねと釘を刺される。私の帰りが遅いと母が心配して、妻にまだ帰ってこないのかと聞いてくるそうです。はぁ~・・・・。まあ、年老いた親が子供を頼りにする話はよく聞く話です。会社にまで電話してくる親とかいますものね。

f:id:miyabi1958:20210730105105j:plain

 まあ、そんな事は家を出て歩き出したら日々、表情を変える雲の前では些細な事です(笑)。箱根駅伝コースにもなる134号線。花水川橋からいつもの散歩コースの平塚海岸の遊歩道に入ります。今朝も暑い暑い。1.5㎞だけジョギング入れてみましたが、吹き出る汗が収まる気配は全くありません。大磯港の自販機で給水。帰路も1㎞だけ走ってみましたが、これ以上無理したらぶっ倒れます。

 7㎞の朝ン歩でしたが、昨日同様1.4㎏の汗が絞れました。

 あっ、それからブロググループに参加できるようになりました。昨日、はてなサポートの窓口の方より修正対応が出来たとのメールをいただき、確認したところライフスタイル、写真・カメラ、読書の3つのグループに参加できました!

f:id:miyabi1958:20210730110014j:plain