還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 入道雲とコサギ

 連日暑い日が続きます。リタイア後の日課は、晴れていれば朝の散歩。入道雲が午後の夕立を予告しているようです。

f:id:miyabi1958:20210803104323j:plain

f:id:miyabi1958:20210803104350j:plain

 毎度おなじみの遊歩道は平日とあって散歩やジョギングする方はほんのチラホラ。この時間を占有できるのはちょっと嬉しいかも。花水川河口にはこのところカモメなどの海鳥が餌を食んでいるようです。コサギと思わるれサギもその中に混じっておりました。

f:id:miyabi1958:20210803104720j:plain
f:id:miyabi1958:20210803104748j:plain
f:id:miyabi1958:20210803104808j:plain

 帰路の家まで1㎞のところにあるコンビニで白くまのアイスバー(¥140)を買って食べながら帰宅が至福のひと時(笑)。

www.marunaga.com

 今朝も汗が1.5㎏絞れました。

f:id:miyabi1958:20210803105454j:plain