還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

ワクチン接種、始業、プール閉鎖中

 近隣の小中学校は夏休みが延長されているようですが、妻と息子が卒業した私の散歩コース上にある県立大磯高校は始業しているようです。134号線の歩道を散歩する私の横を何台もの自転車に乗った学生さんがすり抜けていきます。

 昨日は我が家では結局最初のワクチン接種となった妻のかかりつけの病院までの送迎で散歩は中止。妻の副作用は注射をした左肩が時間が経つにつれて多少、痛みが増すという程度。弟からラインが来て、彼も昨日の午後の4時半過ぎに1回目のワクチンを接種したとの事。妻より肩の痛みがひどいようで痛み止めを飲んで凌いでいるようです。

 さて、散歩の方はと言うと行きは良かったのですが帰りは汗の量も半端なくちょっとクラっとする感じでした。

f:id:miyabi1958:20210826113727j:plain

 大磯の町営プールは当面、閉鎖。先週までは夏休みの子供たちで賑わっていたんですがやむを得ないでしょう。

ph-terugasaki.com

 帰宅後の体重測定では、やはり1.6㎏も汗が絞れておりました。残暑厳しき折、熱中症は気をつけないといけませんね。

f:id:miyabi1958:20210826114008j:plain